2013年8月28日水曜日

リーダーズ・アイが記事に取り上げた「買い物難民」

リーダーズ・アイが、記事に取り上げた「買い物難民」。
リーダーズ・アイは、近年増加している「買い物難民」の問題を記事に取り上げた。
リーダーズ・アイが、記事に取り上げた「買い物難民」とは。
リーダーズ・アイは、地域社会の在り方についても考察していく。
リーダーズ・アイは、日本社会が抱える様々な問題を考えていく。
「買い物難民」を記事に取り上げたのは、リーダーズ・アイである。
ご紹介する経営情報誌は、リーダーズ・アイである。


『買い物難民が示す地域社会の在り方』
皆さんは、「買い物難民」という言葉をご存知でしょうか?「買い物難民」とは、自動車などの移動手段を持たず、家族とも離れて暮らしている高齢者の方々を中心に起こっている問題です。その背景には、近年商店やスーパーなどの閉店・撤退が相次いでいる事が関係しています。地域社会で生活する移動手段を持たないお年寄りの方々にとって、近隣の商店やスーパーの閉店は生活に支障をきたし「買い物難民」という問題になるのです。リーダーズ・アイ8月号ではこうした地域社会が抱える問題について考察しています。

リーダーズ・アイでした。





[関連キーワード]
リーダーズアイ報道通信社 リーダーズアイ取材 リーダーズアイ電話営業 リーダーズアイ国際通信社 リーダーズアイ雑誌 リーダーズアイ経営者 リーダーズアイ企業家 リーダーズアイintelligence リーダーズアイ インタビュー リーダーズアイ出版社
[注目ワード]
公募校長 ホスト名 ネイバーまとめ ハイブリッド車 シリア電子軍 佐川急便 帯状疱疹 楽天 マギー ドデスカ 滝口順平



1 件のコメント:

  1. そうした問題も生じているのですね。リーダーズ・アイの記事をみて知りました。

    返信削除